The Japanese Society for Clinical Microbiology
一般社団法人日本臨床微生物学会
HOMEへ戻る

会員の皆様へ

感染症特殊検査マップ公開のためのアンケート(第二弾)

会員各位

 時下、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
 さて、本年6月24日〜7月12日に、日本臨床微生物学会および日本感染症学会が合同で保険診療では検査できないような特殊検査の要望についてアンケートを行ったところ、非常に多数の回答がありました。
 ご協力いただき、ありがとうございました。
 そこで第二弾のアンケートとして、今度は「自施設では(保険診療では検査できないような)このような特殊検査ができる」というご意見を調査したいと存じます。
 もちろん、無条件で特殊検査に応じることができる施設はほとんどないと思われますので、本アンケートは、「条件によってはこのような特殊検査ができる」という施設様に対して行うものであります。

 ご多忙のところを恐縮ですが、9月13日(金曜日)までにご意見を頂きますようよろしくお願いいたします。

 なお、本アンケートにお答えいただいた施設には、今後個別にご連絡し、今後、学会のホームページに掲載可能かどうかを検討・調整させていただきたいと考えております。
 (本アンケートにお答えいただいたからといって、その内容をすぐに公開するものではありませんのでご安心ください)

アンケート募集期間

2019年8月26日(月曜日)〜9月13日(金曜日)

アンケートサイト

https://questant.jp/q/ZFFGG2MS

令和元年8月26日

一般社団法人日本臨床微生物学会
薬剤耐性菌特殊検査連携WG
委員長 八木哲也
一般社団法人日本感染症学会
特殊検査施設情報収集委員会
委員長 笠原 敬

HOMEへ戻る このページのトップへ
Copyright © 2002 日本臨床微生物学会 All rights reserved.